ページ 11

YYM モンスターストリング

Posted: 2017年7月17日(月) 15:06
by Joker-Sashy
リワインドさんいつもお世話になってます。ストリングについての質問です。
1Aと5A用にするつもりなのですが、
・YYM モンスターストリングの太さって、Kストリングで言ったらどのくらいの太さですか?Fatよりも太いですか?
・それと、長さはTallくらいですか。
・スターバーストにYYMのストリングを使用したら、ストリングが摩擦で溶けるおそれがある、と書いてありましたが、普通のポリ100は溶けませんよね。どういう違いがあるんですか?

Re: YYM モンスターストリング

Posted: 2017年7月17日(月) 16:48
by 城戸慎也 (REWIND)
私の体感では、太さはXLかそれより少し下で、結構太めのストリングです。
長さはノンブランドに近く約104-108cmですが、公称値がないため、ロットによって大きく前後する可能性もあります。
また、ポリ100%・ナイロンのストリングはスターバーストで溶けやすいため、ループ720、LP、イニシエーター、ボルテクスのような例外を除き、YYMストリングもふくめて推奨していません。

Re: YYM モンスターストリング

Posted: 2017年7月17日(月) 17:51
by Joker-Sashy
お返事ありがとうございました!とても参考になりました!(*^▽^*)